かるい発達障害が会社員やってる

日々サバイバル。サバイバルに記録は必要。

物のあるなしがパッとみてわかるリュックが欲しい

宮沢は物をなくします。
30年生きて工夫を重ねて、普段の生活ではあまりなくさないようになりましたが、旅行など慣れない環境に行くと速攻なくしますね…。

そこで思ったのが、カバンをみて何がないか、一発でわかるようにしたい!ということでした。
どういうことかというと、カバンに、ものの住所を決め、ラベルをつけてしまいたい。
その箇所に物がなければ、それは使用中か、なくしている、とわかる…と思ったんです。

ちなみに一覧性が高いことでおなじみの【ひらくPCバッグ】も考えたのですが、こちらは肩掛けタイプ。それだとすごく肩がこるので、リュックを探してしています。
また、手で持つタイプのカバンは、手に意識が及ばずふとした時にそこらへんにおいてきちゃうんですよね。絶望。

これはスケッチ。

(1)のように、お弁当やカメラを落ち歩きたいので2室(上下完全に別れて、下の荷物は上ではなくべつのところから取り出せる)もずっと探しています。

最近、2室の条件にあうリュックを発見。


バッグインバッグ入れれば物の住所を決められるかな? 昔、鞄からべつの鞄へ移動させた際に、物を落として以来使ってませんが、1つの鞄に固定すればいいわけで。

パッとみて、ものがあるかないか、わかるリュック。ほかにないか、探しております。 もし心当たりあれば、ぜひ、宮沢まで。必死。