かるい発達障害が会社員やってる

日々サバイバル。サバイバルに記録は必要。

ずっと、いい子ちゃんだった

お久しぶりの宮沢です。

 

気持ちは、ダークサイドに落ちています。

これまでずっと、

「わたしは発達障害としては運がいい」

「わたしより大変な人はたくさんいる」

「みんなそれぞれ人生の悩みを抱えているんだ」

と思って、辛い気持ちに蓋をしてきました。いい子ちゃんでした。

 

いい子ちゃんじゃなきゃ、他人に捨てられると思ってた。

宮沢の場合、いい子ちゃんでいよう=本当のことを言わない、壁を作ってしまっていたので、苦しくなるだけでした。

 

今は、すごく「怒り」という感情が出ています。

この世は××!!

朝、起きれなくて、親に殴られて、人格否定されて、蔑まれて。

どうして、わたしは必死に生きてるのに。

という怒りがとても出てる。

 

しばらく怒りのターンな気がしてます。

怒ってる自分、あまり好きじゃない。

どうやったら、怒りって出し切れるのかなぁ。

 

この世に生きてる価値なんてない。

もう、ほんとに、何もしたくない。

気持ち的には、不登校や、引きこもりに近いんじゃないかな。わからないけれど。

引き込もれる家が欲しかったよ。

 

といいながら、生活費が欲しいので会社に行って、仕事してます。えらい。

 

冬なので、気持ちも落ち込みやすいんだと思います。みんな生きてるだけでえらいよ。