かるい発達障害が会社員やってる

日々サバイバル。サバイバルに記録は必要。

婚約破棄からの多動性発覚

おひさしぶりです。ひらりです。

 

twitterはちょこちょこ動いています。

 

書きたい事が増えて、このブログをどう書いていこうか悩んで、

超長い文章を一晩で書き、「誰が読むのよこんなの!」と却下したのが先週です。

普通に日記形式で生きたいと思います。

 

そんなこんなで、他人への共依存から起因する鬱でもあったのですが、

婚約破棄し、鬱要因からすこし抜け出し、仕事をこなせる状態に。

仕事も3年振りに(!)他者との連携のあるものを増やしてみました。

 

まー、アカンです。

・仕事相手が隣に居るから、一声かければいいのに、それがしんどくて声をかけずに自分の作業をやってしまう。

・上記の声がけは躊躇するくせに、疑問や不満、相手の失敗はコンマゼロ秒で声に出してしまう

・不満点、疑問点がみつかったらすぐ改善しようと数時間とりかかってしまう

・隣に居られることがとにかくストレスに感じて、席を立つ事が増える。(もともと1hに10分ぐらいとってるのに。多いと思う)

・テンパると、独り言か、相手への連絡事項かわからない言葉をずっと喋ってる。

・パニックになってくると、マウスやキーボード、手があちこちに飛ぶ(仕事相手に被害が…)

・途中で声をかけられるとその後30分動けなくなる。

 

あれ?

これ?

多動性じゃね?

というわけで、鬱と学習障害として診て頂いていた主治医に相談。

「そうだねー、あれ?そういう処方箋だしてなかったっけ?」

えー

というわけで「ストラテラ25mg」を処方されました。

1週間経つので、感想は次の記事にでも。